おぱんつぁー*でぃう゛ぃじょん

音楽、アニメ、漫画などをテーマに好き勝手やるブログ

おぱんつぁー*でぃう゛ぃじょんについて

今回はタイトル通りブログの名前について説明していこうと思う。

 

おぱんつぁー*でぃう゛ぃじょん…

気づいてる人もいるのではないだろうか。

むしろ気づいてる人は、私を例えば戦車などで轢いてやろうかと思っているのではないだろうか。

 

 

 

そう!!!

なんとこのブログのタイトルはみんな大好き、

スウェーデンの誇るブラックメタルバンド!!

mardukの最高傑作であるpanzer divisionからきてるのである!!

panzer divisionに丁寧語である「お」を頭につけて、尊敬の念を込めてつけたタイトルなのだ!!

ちなみに余談だが、頭に「お」などをつけるのは丁寧語ではなく美化語と言うらしい…

 

 

 

 

話を戻すが、知らない人はいないだろうが一応説明しておこう!

 

さっきも書いたがpanzer divisionとはスウェーデンブラックメタルバンド、mardukの6thアルバムだ。

 

このアルバムはほぼほぼブラストビートだ。

ブラストに次ぐブラスト…

ブラストからブラストへ…

それはまるで暴走する戦車のようにひたすらブラストビートなのだ。

 

ただ、ブラストビートばかりでもリフはなかなかメロディアスであり、曲毎の差別化もしっかりとされており、かなり聴きやすいのではないだろうか。

 

あと、SEについても爆撃?の音や、男の「うぁぁ…うぁぁああ…ぅああああぁぁあ!!」という叫び声から始まり戦争感がすごくある。

 

ジャケットも戦車だしなんかカッコイイ(戦車詳しくないです)

 

とにかく、このアルバムはかなりかっこいいのでブラックメタル好きにはぜひ聞いてもらいたい。

 聞いて損はないはずだ。